マンボウのパズドラ工場

パズドラのダンジョン攻略やランダン編成を更新していきます

カテゴリ: 闘技場

週末チャレンジその3

ついに闘技場3になった週末チャレンジ
今となっては闘技場3に行く人はあまりいないと思いますが、吸収無効がばら撒かれていなかった2年くらい前は闘技場3を安定周回するのはかなり大変でした
快適に周回するのに吸収無効3枚以上は必須っていうのはかなり持ち物検査のハードルが高いと思います
インフレした今なら裏闘技場の方が簡単まであります
懐古もほどほどにして週末チャレンジをサクッと終わらせましょう
ちなみに前回と前々回の週末チャレンジの記事はこちら
前回は公式配信でコラボ縛りをしていたので、それに乗った編成にしていましたがやっぱり闘技場3はちょっと怖いので縛りなしで行きます
今回の週末チャレンジで使ったPTは
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となってます
よゆーだろと思っていたんですが、プレドラとかいう不意打ちでパズドラーを殺してくるモンスターに対応しきれずに・・・
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気を取り直して、柳生に売却用キラーを振ってリトライ
まぁきちんと編成を組めば余裕でしたね
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10分以内にクリア出来ました
無効貫通がインフレした現代パズドラでは、あんなに強かった闘技場3のレーダー龍も難なく倒せてしまうんだ
でもこの調子で裏闘技場TAとかになってくるとPT編成はガラッと変わると思います
敵のHPもギミックも一気に強くなりますからね裏闘技場
週末チャレンジ終わったら来週の水曜までイベントなしかよ

最後に

遊戯王コラボの詳細が気になってしょうがないこの頃

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ゼータミナカ編成

ミナカが滅茶苦茶強いので、ある程度強い水リーダーなら壊滅極限コロシアムクリアも出来るんじゃなイカ?
と言うことでゼータミナカで壊滅極限コロシアムに行ってきました
最初に使っていたPTはこちら

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スクショ下手か?
取りあえず手持ちで使えそうな水キャラを集めた編成ですね
このPTで何回か挑戦し
  • お邪魔耐性>毒耐性
  • 回復力バフorデバフ必須
  • 消せない回復が欲しい
というデータが取れたのでPTを変更しました
で実際クリア出来た編成がこちら
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早速個別に解説していきます

ダークゼータ
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一昔前のリーダースキルですが、HP2倍軽減はやはり強いのとミナカとゼローグのおかげで全盛期より強くなってると思います
さらにギミックに対応できたり耐性をもってる以下武器が増えて来ているので、ゼータとかに乗せやすくなってます
以下武器を乗せたゼータの火力は見てて中々気持ち良いですよ
スキルも強いですね、やっぱ回復と攻撃色を生成しつつこのターン数は破格
あとはコロシアム用にマシンキラーを2振ってます
イカちゃん
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パズドラ最高難易度ダンジョンを侵略じゃなイカ?
覚醒がゼータとほぼ同じなので火力はほぼ一緒です
でもスキルに関してはゼータより強いと思います
攻撃色+回復縦一列生成は便利で、とくに追い打ちが必要な場面では立ち回りがかなり楽になります
右京武器やグランストラスターでドロ強を盛ってるので、スキルの全ドロ強で火力がかなり上げるのも◎
あとはコストが低いので、コロシアムだと早い段階で超覚醒が着くのも良いですね
せっかく当たったイカちゃんがBOX肥しになってたので、ようやく活躍させることが出来ました
グランストラスター
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水の覚醒無効枠としては一番使いやすいと思います
覚醒とスキルどちらもかなり使いやすいですね
残念ながらゼータのリーダースキルとスキルの陣がかみ合ってませんがそれでもこのキャラを採用する価値はあると思います
こういうキャラが本家キャラで色んな属性で出ればハジドラなんだけどなぁ
あとやっぱこのキャラが出にくくなった石6個ガチャはクソ
ゼローグコア
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以下強化パの救世主
以下強化を主体としてるPTならリーダスキルの対象じゃなくても入れる価値がありますね
スキルの指延長がコロシアムでは多くの敵のギミック対策にもなります
改めて見てもこのキャラの覚醒はぶっ飛んでますね、ゼータやイカちゃんたちが型落ちに見えます
うーんゼローグの水版とか出てくれれば、このPTはさらに強くなるんだけどなぁ
2択とはいえこのキャラを配布してのは素直にハジドラ
お掃除リヴァイ
リーダースキルの対象になってる貴重な耐性枠
スキルの陣も中々使えるんですが、無効貫通狙いで使うと運ゲーになりますね
正直この枠はもっと良いキャラが居ると思いますが、現状ではリヴァイぐらいしか使えるキャラが居ません
なんかこうバチッてPTにかみ合わないだよなぁ
あと今回はリヴァイにドロ強武器を乗せてますが、ミナカにドロ強武器を乗せてリヴァイに吸収無効を乗せた方が良いと思います
ミナカ
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フレンドに右京武器を乗せたミナカがいなかったんで、吸収無効ミナカで代用
ミナカが強すぎてある程度の水リーダーを持ってたら色んな高難易度ダンジョンをクリア出来ると思います
このブログでも裏異形をリムルルミナカでサクッとクリアしてますし
ちょっと前まではHP1.5倍じゃなぁって思ってましたが、裏三針のツバキ五右衛門のような滅茶苦茶な先制以外はHP2倍リーダーなどと組み合わせれば基本耐えられるます
そのまま倒しても良いですが、敵の攻撃を受けて一気に回復して耐久やスキル溜めも出来ます
こういう動きが76で出来るのが強すぎるんだよなぁ
今後ミナカやティファが通用しないダンジョンが出るとすると、毎ターン10万以上の攻撃をしてくる敵がデフォルトのダンジョンだと思います
そうなったらパズドラも行くとこまで行ったなと思いますね

壊滅極限コロシアムの敵の解説

コロシアムの特徴として、タッグを組んで初見殺しをしてくる敵が多いです
具体例としては
2階&3階
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2階の毒目覚めは単体では大したことはないんですが、次の階のフェンリルが回復を消せない&99%割合を連打してくるので毒オチコンが来ると死にます
また同じ3階のHPを100万固定にしてくるヴィシュヌも厄介で、毒3つ消しでも20万ダメを食らうので、毒オチコンなどが来ると回復し切れずに死にます
対処としてはフェンリルは消せないが終わるまでゼロコンボ、ヴィシュヌは初手ゼロコンボでなんとかなります
5階&7階
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ホルスの回復減少をそのままにしておくと、7階のサラスが初手で99%割合からの5万ぐらいの無言殴りをしてきます
対処としては6階辺りで適当にターン数を稼いで回復半減を終わらせるか、サラスで覚醒無効回復を使いましょう
17階&18階
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火ラグドラの回復半減を上書きしておかないと、次のオデッセウスが20万2500で無言殴りをしてきます
ちなみにゼータミナカならリーダースキルの軽減とミナカのスキルで受けきれたりします

コロシアムはこの初見殺しを気を付けてればなんとかなります
あとは個別の要注意の敵とか
7階:アリアンロッド
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4か所ルーレット5ターンは犯罪
下手に耐久して敵の根性を発動させると猛毒目覚めをされて厄介なので、おとなしくルーレットされたまま突破しましょう
11階:初芽局
76だと2列ルーレット+7コンボ吸収をしてくる面倒な敵です
ただルーレットを合わせればいいので、こんな感じでルーレットを合わせて
76tubia33
ルーレットに触れずに上下2列のどっちかでコンボを組んでのオチコン待ちでなんとしましょう
あとは左右の端1列にルーレットを作る行動もしてくるので
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そのタイミングでルーレットを合わせて突破する方が楽だと思います
12階:覚醒ツクヨミ

覚醒無効or威嚇を持ってないとほぼ負けます
覚醒無効が切れるターンに発狂はズル
14階:コシュマル
まーたルーレット+6コンボ吸収
こいつもルーレットを合わせて運ゲーするか、ちまちま削ってルーレットが切れるタイミングでHP50以下にしましょう
最近の敵の強い行動はやっぱルーレットなんだよなぁ
15階:リントブルム
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かなり固いんで中途半端に削ると覚醒無効か発狂を食らって負けてしまいます
無効貫通などを絡めてなるべく高火力で追い打ちを忘れずに殴りましょう
15階:ザッハーク
こいつは10万8千耐えられるなら、初手はなんコンボでも良いです
HPを50以下にすると猛毒目覚めを99ターンしてくるので、なるべく削らずに倒しましょう
キャラのコストが高いと、ザッハークまででレベルが100になってない可能性があります
なので無効貫通要員はなるべくコストが低いキャラにしましょう
19階:アンドロメダ
初手で消せない5ターン、ランダン属性吸収、10ターン回復半減の欲張り行動をしてきます
おまけにHPが10億あるという滅茶苦茶な敵です
さらにHPが10%から1%の間で発狂してくるんで、きちんとダメージ計算をしてから戦いましょう
19階:パンドラ
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初手でパズル教室をしてきます
対処法としては覚醒無効回復+バインド回復スキルがあればなんとかなります
初手で覚醒無効回復を使って10コンボ以上出来なかったらさらに覚醒無効10ターンなので
パズルに自身がない人はわざとパズル教室を失敗して、サブバインドを貰ってから上記スキルを使った方が良いです
パズル教室の後は毎ターン76500で殴ってくるだけなのでスキを見て倒しましょう
21階:デスファリオン
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コロシアムの最後にして最強の敵?だと思います
やっぱりHPを50%以下にして時の虚無発狂が理不尽すぎますね
ただHP50%以上の時は耐久出来るので、スキルを溜めることが出来ます
溜まってなかった吸収無効や変換を溜めれると考えればそんなに面倒な敵じゃないのかも知れません

ゼータミナカではイカちゃんの全ドロ強が実質エンハになってたので、デスファリオンを倒しきれました
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ドロ強武器を積んでこの量の水ドロップをすべてドロ強にすれば、かなり火力アップになってますね

壊滅コロシアムを何とかクリアすることが出来ました
いやーこのダンジョンは流行らないと思いますね、やっぱスタミナ200は重い

最後に

風の噂だとついに遊戯王DMとコラボするみたいですね
ようやくかなり詳しく話せるコラボが来ました

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明日のメンテ明け後は新コロシアムがメインの闘技場になると思うので、その前にロクにやってなかった裏異形を自分の手持ちで組める最強PTで散歩しようと思います

裏異形納め

裏異形が実装され4か月が経ちました
このダンジョンは今までの闘技場と違ってコンボ吸収が厄介で、当時の多くの強リーダーを環境から消し去りました
実際今でもコンボ加算がない56リーダーだとかなりの難易度だと思います
しかし76リーダーならある程度のPTが組めればクリア出来ると思います
今回僕が使ったPTはリムルルとミナカを組み合わせたPTです
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全体的に火力が足りないので武器などでドロ強モリモリにしてます
それでもやや運ゲーよりなPTなのですが、ミナカが強すぎて何とでもなります
一応リーダーとサブを解説しておきます
まずはリーダーの
リムルル
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特に言うことがないですね
スキルトリガーが必要ですが全パラ2倍で5以上つなげて消すだけで17倍はかなり使いやすいですね
重要なのはスキルで、リムルループを使うことでヒノミツハや赤オデンの毒目覚めに対してかなり強くなります
あとはハマルなんかの覚醒無効からの毒生成などの毒耐性で防げない行動も対策出来るのが良いです
全パラ2倍なのでミナカと組ませると回復激減をされても対策しなくていいのも強い
残念なのは覚醒ぐらいですね、何が欲しいとかはないんですがこの覚醒だと攻略の役に立ってる感じはしませんね
今考えると右京武器を付けるより、バインド耐性武器を持たせた進化後2体の方が良かったかも知れない
リムルル2P
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こっちは覚醒が優秀で水ドロ強5は強い
あとシンカリオンコラボで簡単に耐性+バインド武器が手に入るようになったのがこのPTを組んだきっかけです
ガメイラ
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ガンコラの記事で性能を叩いてましたが、手持ち的に使わざる負えませんでした
10コンボ出来れば裏異形の敵をほぼワンパン出来る火力があります
無効貫通10コンボは厳しいものがありますが、そこは76での落ちコンでカバーします
ほんとは7コンボ強化3つ+無効貫通キャラにしたいんですが、それに該当するのがイヴェルカーナと極醒水ソニアしかいません
イヴェルカーナは持ってたらリムルルの代わりにリーダーにするし、極醒水ソニアは悪魔キラーもドラゴンキラーも振れないので使えません
うーんでもガメイラの火力は病みつきになるんだよなぁ
ムート
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回復倍率8倍のPTに回復ドロ強キャラを?と思う人もいるかもしれませんが、目当てはスキルの方ですね
4Tで水生成しつつ、落ちコンなしを上書きできるのは強い
しかもこのPTはオチコンに頼っている部分が大きいので、このスキルがないと面倒な敵が増えます
超覚醒がスキブプラスなのはブラスが尽きたからですね・・・
グランストラスター
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ドロ強3つ持ちで、強スキル持ち、さらに帯まで持ってます
このスキルって8Tで回復を含む3色陣+覚醒無効回復5Tまでついてます
お邪魔陣というのも踏まえても最強クラスの陣スキルだと思ってます
覚醒無効回復があるとはホイップなんかがかなり楽に倒せるので、3色陣のおまけで対策出来てるのはシンプルに強いなと思いました
ミナカ
minakas
水版ティファですが、やっぱこの系統のリーダースキルは強いなと思います
強いのが攻撃倍率を出さずに、回復できるところですね
耐久してスキルを溜めて倒すっていうパズドラの基本的な動きですが、HPを高くして76でそれが出来るミナカやティファは他のキャラに比べ一歩抜けたリーダーだと実感できました

実際のダンジョンでは
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億ダメージ出しても抜けない仮面にビビりつつ
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吸収切る前に削りすぎて死にかけましたが、闇軽減でなんとかしました
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指を上書きするんで、ティターニアが出るのと何とも言えない気持ちになりますが
アザゼルだったんでなんも気兼ねもなく倒します
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10T回復激減してくる害悪ドラゴン
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ツヴァイハンターは56盤面だとかなりの強敵ですが、76だと行動パターンを知ってれば何とかなりますね
スクショ見るとガメイラが4億出してますね、無効貫通してキラーが刺さればカンストダメージですね
あとは
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回復激減から99%割合をしてくる裏異形のビックフット
ミナカのスキルが余ってたんで使っておきました
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吸収、覚醒無効と厄介な敵が出てきますが、ここへんの敵は耐久も出来るので序盤に比べると何とかなりますね
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ハマルはリムルルのスキルで簡単に対策できます
最後のボスラッシュですが、ヴァースだけは貫通10コンボ組んでもワンパン出来ないので根性を剥がしてから倒す予定でした
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ヘラニクスも初回行動を耐えられないのでワンパンするかミナカで軽減を貼る必要があります
面倒なのでグランを使って突破しましたが、ホイップを考えるとここはミナカで良かったと思います
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クンプーは面倒ですね、初手10コンボかルーレット8コンボのどっちかをしないといけません
盤面にお邪魔残しをしてしまったのでルーレットでお邪魔を処理してから
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オチコン10コンボで倒しました
やっぱ76なんだよなぁ
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こいつは倍率出して10コンボすればワンパンですね
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貫通10コンボすればワンパンなんでガメイラ溜めるかと思い耐久してたら、10コンボしてしまいヨグのHPが50%以下になって水吸収されてしまいました
行動が2から1になるのは知ってましたが
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2Tルーレットをしてくるのは知りませんでした
面倒だなと思いながら耐久してたら
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ルーレットが切れて、いい感じの盤面になったので
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倒せました
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後はピィ倒してクリアです

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果たして30分が散歩と言えるかと疑問ですが
昔記事にした坂道ルルナよりは断然楽にクリア出来たと思います
やっぱ裏異形は76で挑むものなんですね

最後に

久しぶりに裏異形に行きましたが、高難易度闘技場はたまにやると面白いですね
でも僕の手持ちでここまで楽にクリア出来るなら、廃課金人たちは本当に散歩レベルになってると思いますね
なんでyoutuberの人たちが高難易度ダンジョン作ってくれって言ってるのかわかったような気がします

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週末チャレンジ

記事を書く時間はあるんですが、書くことが無いんですよね
去年は大感謝祭で一気に盛り上がった気がしますが、今年はもう虚無に包まれつつあります
ただ今日は闘技場1の制限ダンジョンというやることがあったので、サクッと終わらせてきました
使ったPTはこちら
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エレン×極醒シェアトですね、道中を適当に攻撃色5消しか5消し+攻撃色orWayで抜いて、なるべくパズルをしないことで早くクリア出来るようにしています
サブは吸収無効2体と火力枠2体にしています
敵にソティスとパールが居るので、吸収無効は2枚欲しいところですが、出てくる敵はランダムなのでソティスパールが出てこないことを祈るのも
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火力枠はパズルをしない関係上キラーかwayがお勧めです
闘技場1のキャラはカーリー以外HPが数百万程度なので、トリプルキラーやロシェ並の火力は必要ないので火力枠として使えるキャラは多いです
今回僕が使った火力枠は進化後柳生十兵衛とバージュリです
柳生は副属性火なのでシェアトの倍率が掛かって、木を攻撃色に出来るのが良いですね、さらに5way持ちで入手難易度も低いのも◎
バージュリはキラーキャラなので4つ消ししなくていいのが楽、さらにドロ強を盛るとカーリーを水一コンボで軽減の上からワンパン出来るのが良いところ、代用は龍楽士のティリーとかの80%以上キャラとかシェアトなどのwayキャラですかね
正直火力枠はなんでもいい気がしますが、闇吸収や光吸収をする敵がいるので攻撃色は闇光以外にもう1属性は欲しいっていうぐらいですね
アシストはブブの毒花火対策の毒耐性100%、火力を盛るために水ドロ強武器を乗せてます
このPTで闘技場1の制限ダンジョンに行った結果
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5分代でクリア出来ました
ソティスパールをどっちも引くという対策してなかったら悲しくなる運の悪さもありましたが、後5分もあればなんとでもなりますね
ただこいつのことを完全に忘れてました
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大海戦RPGのユニコーンは地上波で巨乳を披露するというサービスをしていると言うのに
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パズドラのユニコーンは3T吸収とかいう地味な嫌がらせをしてきます、HPがあるなら適当に0コンボして吸収を切るだけですが、TAの敵であることは間違いないですね
ま、メジェドラが出てこなかっただけ運が良かったと思いましょう

最後に

月曜から龍楽士ガチャが開催されますね、正直これで石10個??!!??って感じですが記事のネタにはなりそうなので、無課金や微課金向けの解説記事を実体験を含めて書こうと思います

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真・練磨の闘技場

初見はこのパーティで挑みました
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練磨を参考に色々対策しました
進化用キラー要員のアルテミスや転生パールが使ってくると予想したダメージ吸収対策でギルガメッシュ
最近のダンジョンの傾向的に、大魔女は無効を貼ってくると予想して貫通要員として極醒赤オデンを入れてます
で挑んだ結果
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全く勝てませんでした
しかし何回か挑む内になんとなく対策案が見えてきました
まず進化用キラーは要らないと言うこと、さらに消せない回復は必須であることなどが分かりました
それらを踏まえて作ったパーティがこちら
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消せない対策にアルトゥラ、覚醒回復要員&追い打ち&火力要員としてアンナを採用しました

一番強いのは伴神龍ですね、特に水の伴神龍はバジュリで相手すると、初手では倒しきれず、火を消せなくされ回復と攻撃が出来ずにジリ貧になり負けます、他の厄介な敵はリダチェンしてくる光の伴神龍ですね、リダチェンは悪
ここの階層を抜ければ何とかなります
サクッと5キラーを刺して突破
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カラットエンハで無効貫通して大魔女を突破、リーチェは怪しいような気がしますが・・・
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で残ったエンハなどでクソ固覚醒たまドラを突破しクリア

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うーん、歯ごたえがあるダンジョンでした
予想していた転生系モンスターは覚醒と同じ行動をしてくるってのは当たってました
お勧めの攻略法は初見クリアなどにこだわらず、攻略情報を見てから挑むことだと思います
さっきも言いましたが伴神龍が一番強いですね、ここで消せない回復すると、次の階のラファエルでまた消せないをされるので大変になるので、結局3T待つか初手で倒すしかないという地獄
遅延を使うか、ドラキ要員を付けて初手倒すなどしましょう
ただコンテはは出来るので、上手く大魔女辺りまでノーコンで行ってそこからゾンビアタックしても石20個までなら、クリアすればプラスでもとは取れます
僕もスタミナ回復で石を2個割ってるので、皆も安心してコンテしよう!!!

最後に

やはりTGSではパズドラの最新情報はありませんでした
Comig soonが残っているので、新降臨からの既存進化のパターンを祈ってます

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